MENU

カイロを腰にはっていいの?|北千住の整体 こころ整骨院

カイロを腰にはっていいの?

Home / ブログ / カイロを腰にはっていいの?

カイロを腰にはっていいの?

 

 

 

こんにちは!

こころ整骨院北千住院 受付の玉置です!

 

 

患者様から「腰が痛いのでカイロはっていいですか?という質問を受けます。

 

今回はカイロについて書いていきますね!!!!!

 

今は夏で暑いのでカイロの出番は少ないと思いますが、

冬に思い出していただけるとうれしいです!(笑)

 

先ほどの質問のアドバイスとしては・・・

 

 

 

常にカイロばかりはってはだめです!!

 

カイロをはるのなら、冬の雪が降っている日とか、寒いところに長時間いるなど、その日だけにしないといけません。

 

 

カイロをはっているとぽかぽかして温かいし腰にいいような気がしませんか?

 

 

本当は・・・・・

 

 

 

 

 

カイロを毎日はると、カイロをはっている場所は体が温まっていると思い、

自分では熱を作れなくなるんです!!

 

そして、カイロをはっているところが常に冷えてしまい、

その結果、腰が痛くなってしまうのです!!!!!

 

 

Σ(・□・;)

 

 

 

 

腰が痛い原因は、筋肉のバランスが崩れたり、背骨が歪むことにより起こります。

 

そこをしっかり治療しなくてはいけません!!

 

 

 

 

当院は、腰痛治療を得意としています。

お気軽にご相談ください!!!

 

 

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、きちんと水分をとって、

体調には十分に気をつけてくださいね!!!!!(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recent Posts