MENU

五十肩は動かすな!?|北千住の整体 こころ整骨院

五十肩は動かすな!?

Home / ブログ / 五十肩は動かすな!?

五十肩は動かすな!?

 

 

 

こんにちは!

こころ整骨院北千住院 受付の玉置です。

 

 

「五十肩は動かせ」とよくいいますが、「どう動かしたらいいですか?」という質問が多いので

今日は五十肩について書いていきますね!

 

五十肩の生活指導で、「痛みのある方向へはなるべく動かさないでください」と言っています。

患者様の中には「そうなの!?」という声が多いです。

 

また、痛みだしたら動かさなければ、と急に運動を始める方もおられますが、これは避けて下さい!

 

「痛いからって放置していれば固まってしまう・・・」などと密かにささやかれていますが本当は、、、

 

 

四十肩」、「五十肩」という状態は、

肩の関節が上手に動かない時になります!!!!!

 

筋肉のバランスが整った状態で動かすのはいいのですが、

バランスがとれていなかったり、筋肉がうまく動かない状態で動かすと痛めてしまいます!!

 

 

だから無理に動かさないでくださいね。

 

 

こころ整骨院では、この筋肉のバランスをとる治療をしています。

 

わからないことがありましたらその都度お訪ねください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Recent Posts