MENU

産後には骨盤矯正を!|北千住の整体 こころ整骨院

産後には骨盤矯正を!

Home / ブログ / 産後には骨盤矯正を!

産後には骨盤矯正を!

こんにちは!こころ整骨院 北千住院の雨田です!

 

周りで小さい赤ちゃんのいる方はいますか?

その方は骨盤矯正などはやっていますか?

産後は骨盤の歪みがとても出やすい時期です。

その時期に何もしていないと後々腰が痛い、膝が痛い、骨盤の歪みが気になるといった症状が続いてしまう方が多いということがわかっています。

今では昔よりも産後には骨盤を矯正しておく、ということが一般的になってきているのではないでしょうか?

最近は産後も引き続き働くというお母さんも多いですし、主婦の方も家事や旦那さんのお世話など仕事が山積みですしね~w

 

骨盤というものは通常の状態であれば大きく歪んだりしないんです!骨盤の関節って数ミリしか動かない関節ですからね!

ですから基本的に骨盤に整体してもそこまで効果のあるものではないんです。

 

ただ妊娠出産期は特殊な状態になっていて、この時期はリラキシンというホルモンが出て関節が緩むようになっています。

この間は骨盤もゆるくなって動きやすいです。

ですから産後であれば骨盤は整えられるんです!

 

産後は唯一骨盤を矯正できるタイミングと言えるので、この時に何もせずに歪んだままで固まってしまうと

体型や症状がその後ずっと続いてしまうという人が多いんです!

 

当院には電動ゆりかごや小さい子どもがいるパパさん先生もいますのでチビッコ連れで来る方も多いです。

まだお子さんが小さい頃はいろいろ大変だとは思いますがむしろ今しか治療のタイミングがないので

今頑張って通っていただければ骨盤の歪みは良くなりますよ!

 

 

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」
◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」

◆交通事故治療◆

こころ整骨院北千住院

〒120-0034

東京都足立区千住2-16市川ビル1階

北千住駅西口を出て徒歩4分

03-52848959

Recent Posts