北千住の整体なら「こころ整体院 北千住西口院・東口院」へ

やっと温かくなってきました!!
この温かさ待ってました。ヾ(´∀`*)ノ

来週には、桜も咲き始めるようです。

皆さんは、お花見のご予定はもうありますか? 毎年恒例、こころ整骨院のお花見は、 4/3(日)に行うことが決まりました!! 去年は雨だったので、今年は晴れますように!!

全院のスタッフ集合なので楽しみですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 

季節の変わり目に体調不良が悪くなりやすいという方は多いですよね?

季節の変わり目など気候の変化が激しいと 自律神経の調整が追いつかなくなり体調不良、 いわゆる「自律神経の失調」状態となってしまうのです。 大きな原因として、 気温の変化が大きいことがあげられます。

気温変化が大きいと、体も機能を維持するのに負担がかかったり、 自律神経が乱れたりして、体調を崩しやすくなるのです。 春は、気候的変化だけではなく、 人事異動や入学・卒業などの環境の変化もあります。 これらの影響で身体がストレスを感じると、 自律神経に影響し、体調不良につながります。

 

Q「自律神経」とは?

私たちの生命維持に必要な呼吸や心臓の動き、 血液循環、消化吸収活動など、 すべての機能をコントロールしている神経のことです。

◇自律神経のバランスが乱れると現れる症状◇

「からだがシャキっとしない」
「疲れがとれない」
「食欲がない」
「朝。起きるのがつらい」
「一日中眠い」
「夜、寝つけない」

など、 それほど珍しくないことですが、 自律神経失調症の全身症状は、このような症状から始まります。

めまい、吐き気、動悸、肌荒れ、頭痛、肩こり、腹痛なども起こります。

 

☆予防&改善策☆

調子が悪くなってきた方は・・・

①生活習慣を整えることが、大事です!!!
②「食べる・動く・寝る」のリズムを自分なりに掴んで、無理をしないこで下さい。
③楽しみを見つけて、 好きなことをして気分転換することで、ストレスを発散させましょう!

規則正しい生活を送り、 元気いっぱいに春を迎えましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こころ整体院 北千住(2院合同) PAGETOP