MENU

痛み知らずの体になるために!|北千住の整体 こころ整骨院

痛み知らずの体になるために!

Home / コラム / 痛み知らずの体になるために!

痛み知らずの体になるために!

<自分の体が歪んでいるなぁと感じることはありますか?>

例えば鏡で見た肩の高さ、写真を撮るときのあごの向き、立っているときの重心、足の長さが違う感じがする、靴底が片方ばかり削れる、

女性であればお化粧の時に顔のパーツの左右差なんかも気になるのではないでしょうか。

 

<体って歪みやすい>

人は200個以上の骨格が精密に組み合わさってできています。

それを筋肉が常に支えているので些細なことで歪んでしまうのは

当たり前といえば当たり前です。

普段の生活の中で様々な歪みの原因があるので

歪みのない人はいないといっても過言ではないかもしれません。

だからこそ誰にでも整体の必要性はあるんです。

 

<みんな歪んでるんだから別に問題ないんじゃないの?>

確かにただ歪んでいるだけならば気になるのは見た目。

多少平気な人は気にすらしないかもしれません。

だから整体なんかもあまり身近に感じないかも。

しかし些細な歪みや姿勢の悪さを放っておくと体の不調につながりかねません。

 

<歪みを放っておくと>

背骨には多くの筋肉がついています。

骨格の歪みが生じるとこの筋肉にかかる負担のバランスが崩れます。

多少背骨に歪みが生じてもせいぜい筋肉の違和感や疲労感を感じる程度です。

しかし自分の筋力で支えられる以上の歪みが生じると

痛みやしびれといった強い症状が出てきてしまうのです。

 

<痛みの原因は歪み!>

当院によくいらっしゃるような症状である、頭痛、腰痛、五十肩、ヘルニア、寝違え、ぎっくり腰、膝の痛みなどの原因は放っておいて強くなりすぎた歪みなんです。

どこか痛くなると「もう年だから・・・。」という方が多いですが

それは年齢のせいではなくてだんだん歪みが支えきれないほどになってきたせいです。

実際に若い方でも歪みからくる症状が出ている患者さんも多いですからね。

 

<歪みは早いうちに治療を!>

もちろん原因である歪みを整体することによって治療することは可能ですので

多くの方が症状が良くなっています。

ただ正直なところ、重症化してから整体し始めるのと早い段階で整体し始めるのとでは治り具合が違ってきます。

症状が軽い人も重い人も歪みを治したりこれ以上強くならないようにすることが大切です。

歪みを感じたり違和感や疲労感を感じたら今が整体を受けるベストのタイミングですので

一刻も早く歪みを扱う整骨院で診てもらうことをオススメします。

 

 

 

 

 

★こころ整骨院

☆こころ整骨院 北千住院

★交通事故治療

Recent Posts